中国新媒体を起用した
圧倒的なプロモーション



中国新媒体のWeibo、WeChat、Tik Tok、ライブアプリなどの多様なチャネルで巨大なコミュニティを活用。中国最大のKOL管理ツールを活用し、最適な中国KOLたちによる圧倒的なプロモーションを実現します。これまでにライブ視聴者が1.3億人を超えた実績やTmallの売上が2.5倍に向上した実績が信頼の証です。

中国消費者の行動や購買を左右させる
中国KOLを起用した
インバウンドプロモーション

中国でインフルエンサーは、KOL(キー・オピニオン・リーダー)という名で活躍しています。現在中国KOL市場は年間2兆円規模にまで成長しています。中国新媒体のWeibo、WeChat、Tik Tok、ライブアプリなどの多様なチャネルで巨大で強固なコミュニティ、熱烈なファンとの繋がりにより中国消費者の行動や購買に大きく影響を与えています。弊社では1万人以上の中国KOLの中から独自のアプリケーションを活用し、カテゴリー・ジャンル・イメージ・年齢層等からAIにより最適なKOLを自動抽出していきます。キャンペーンや予算に合わせた最適なプランを提案し効果が最大に見込めるインバウンドプロモーションをご提供します。

インバウンドプロモーション企画
《TOP JAPAN》 とは

TOPJAPAN(播放最日本)は中国KOLが未知なる日本の観光エリア、文化、商品、サービスの魅力をライブ配信する究極のインバウンドプロモーションです。中国で圧倒的なリーチ力と求心力を持つ中国KOLが日本の魅力を紹介します。ファンやフォロワー数が200万人~500万人のKOLたちがライブ配信やSNSチャネルで自信の熱狂的なフォロワーに向けて発信します。

中国13億人にリーチする
KOLパートナー

Miss沐夏
(weiboフォロワー100万人/ライブファン113万人)

BVLGARI/Delvaux/Diorを始めとする世界のラグジュアリーブランドのブランドプロモーションを行っている彼女はファッションモデルであり、北京衛生テレビ局のファッションコーディネーターです。

日本新鲜事
(weiboフォロワー169万人/ライブファン30万人)

中国の様々なニューメディアを活用して日本の情報を拡散するKOLでファンは中国、日本、東南アジアと幅広いファンを獲得しています。日本旅行プランを持っている人に対するブランド認知に最適なKOLです。

时尚怪咖喵喵Miny
(フォロワー122万人/ライブファン129万人)

GUCCI/Dior/FENDI等のラグジュアリーブランドのプロモーションを行う彼女は、中国でも著名なシニアファッションブロガー。しばしばラグジュアリーブランドのイベントに参加するために国内外から招待されることが多く、最新の情報や展示会の情報、ファンやブランド情報を発信しています。

超级无敌少女希
(weiboフォロワー73万人/ライブファン76万人)

必品阁、郑食品等の食品メーカーのPRを得意とするのが超级无敌少女希。複数のライブ配信アプリを同時配信し、歯に衣着せない彼女のライブ配信は多くのファンを魅了しています。

水果味的喵哥
(ライブファン13.4万人)

コカコーラ、DORIAN&MANGO等、食品メーカーに強いKOL。モデルも兼業。常に商品説明に工夫を凝らしている点、そしてファンとの対話に優れたKOLでライブ配信のコンバージョン率が非常に高いのが特徴です。

実績紹介

カルティエ様

初日でアクセス数が9000万人を突破し、最終的に1億3000万人を突破

カルティエの春節期間限定のPOP-up-storeのPR。ラグジュアリーブランドとの関連性の強い5名の中国KOLが来日。カルティエ旗艦店、カルティエ銀座ブティックでライブ配信を実施。KOLたちは、日本文化なモダンな内装、ブランドのDNAや世界観、商品の魅力をライブで配信ライブ配信の視聴者は初日でアクセス数が9000万人を突破し、最終的に1億3000万人を突破。当日の様子は上海テレビ「今日印象」で放映されました。

江崎グリコ様

ライブ配信を5432万人が視聴、アクセスは1億を突破。Tmallスーパーブランドデーの売上は2.5倍に

中国最大ECのTmallスーパーブランドデー(2019年4月25日開催)のイベントに向けたキャンペーンプロモーション。中国KOL3名が江崎グリコ発祥の地である大阪に来日。グリコの起源やブランドストーリーを探るため、歴代の商品が並ぶ江崎記念館の取材や江崎グリコの本社や大阪心斎橋アンテナショップにてライブ配信を実施しました。ライブの視聴者は5432万人を超え、アクセス数は1億人を突破しました。ライブ配信がTmallスーパーブランドデーの先行予約を促進させた結果、当日の売上は昨年対比で2.5倍にまで大幅に増加しました。

サービスフロー

打ち合わせ

お客様のご要望や期待される成果についてヒアリングし、キャンペーンや予算に合った最適なプロモーションをご提案します。

KOL選定

独自のKOL管理システムに搭載されたAIがカテゴリー・ジャンル・イメージ・年齢層等から最適な中国KOLを抽出選定します。

ご提案

企画内容や来日する中国KOLをご紹介。プロモーションの予測効果、目標数値とともにご提案します。御見積をご提出。ご検討ください。

ライブ配信

来日した中国KOLが目的の観光エリア、店舗、商品、サービスの体験をライブで配信します。同時にKOLたちのSNSチャネルでもフォロワーに向けて発信します。

結果報告

ライブ視聴回数、メディア掲載などをまとめた報告書をご提出させていただきます。プロモーションの効果をご確認ください。

次回提案

今回の結果を踏まえた次回インバウンドプロモーションのご提案をさせていただきます。