江崎グリコ様のTmallキャンペーンイベントに向けたインバウンドプロモーションを実施しました。
2019年4月9日,10日に中国KOLによる未知なる日本の観光エリア、文化、商品、サービスの魅力をライブ配信する究極のインバウンドプロモーションTOPJAPAN(播放最日本)が、大阪で開催されました。今回の目的は中国最大ECのTmallスーパーブランドデー(2019年4月25日開催)のイベントに向けたキャンペーンプロモーション。中国有名KOLの3名が江崎グリコ発祥の地である大阪に来日。
ライブ配信は5432万人が視聴、アクセス数は1億人突破。Tmallスーパーブランドデーの売上は2.5倍に
グリコの起源やブランドストーリーを探るため、歴代の商品が並ぶ江崎記念館の取材や江崎グリコの本社や大阪心斎橋アンテナショップにてライブ配信を実施しました。ライブの視聴者は5432万人を超え、アクセス数は1億人を突破しました。ライブ配信がTmallスーパーブランドデーの先行予約を促進させた結果、当日の売上は昨年対比で2.5倍にまで大幅に増加しました。
次回はTOPJAPAN(播放最日本)は淡路島にて開催予定
次回は、淡路島のインバウンドプロモーションを行う予定です。次回のTOPJAPAN(播放最日本)にもぜひご期待ください。
*「KOL」はKey Opinion Leaderの略称です。
■本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社TOHOKI
担当:溝口
email:tohoki-info@tohoki.com
本社:〒107-0052 東京都港区赤坂2-19-8 赤坂2丁目アネックス2階
設立:2016年6月6日