カルティエ様(リシュモン ジャパン)の中国春節に向けたインバウンドプロモーションを実施しました。
2019年1月17日に中国KOLが未知なる日本の観光エリア、文化、商品、サービスの魅力をライブ配信する究極のインバウンドプロモーションTOPJAPAN(播放最日本)が、銀座で開催されました。今回の目的はカルティエの春節期間限定のPOP-up-storeのPR。中国消費者にカルティエのジュエリーに潜んだブランドDNA・世界観を伝えるべく5 名の中国有名KOLが来日しました。
初日でアクセス数が9000万人を突破し、最終的に1億3000万人を突破
カルティエ旗艦店、カルティエ銀座ブティックでライブ配信を実施。KOLたちは、日本文化なモダンな内装、ブランドのDNAや世界観、商品の魅力をライブで配信ライブ配信の視聴者は初日でアクセス数が9000万人を突破し、最終的に1億3000万人を突破。当日の様子は上海テレビ「今日印象」で放映されました。
次回はTOPJAPAN(播放最日本)は4月に大阪開催予定
次回は、4月に大阪にてグリコ様のインバウンドプロモーションを行う予定です。次回のTOPJAPAN(播放最日本)にもぜひご期待ください。
*「KOL」はKey Opinion Leaderの略称です。
■本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社TOHOKI
担当:溝口
email:tohoki-info@tohoki.com
本社:〒107-0052 東京都港区赤坂2-19-8 赤坂2丁目アネックス2階
設立:2016年6月6日